貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

2019-01-01から1年間の記事一覧

「夜驚症」!?これって夜泣きじゃなかったの?3歳の息子が毎晩急に泣いて起きるのです。

最近3歳の息子の夜泣きがひどいんです…。抱っこをしても泣き止んでくれなくて。3歳なのにまだ夜泣きなんて…。 お母さん、それ夜泣きじゃなくて夜驚症かもしれませんよ。 まさに今、お子さんの夜泣きで悩んでいますね。『夜驚症』と聞いて「え、病気なの⁉」と…

今月の電気代を公開―エアコン24時間稼働で電気代は変わるのか、去年との比較―

今月の電気代を公表します。今月からエアコンを16℃で24時間稼働+こたつで電気代はどのくらい上がる?去年との比較も。

かりんが硬い

これからの寒い風邪の季節に”カリンのはちみつ漬け”はいかがですか。 作り方はとても簡単ですので是非、今のうちに仕込んで備えて下さいね。 これからの寒い風邪の季節に”カリンのはちみつ漬け”はいかがですか。作り方はとても簡単ですので是非、今のうちに…

『ふるさと納税』返礼品の選び方~さとふる編~

今年もあとわずか。 『ふるさと納税』をする際、お礼品で迷ってしまうことってありませんか? 今回はおすすめのふるさと納税サイトと、上手な返礼品の選び方をご紹介します♪ ①納税サイトを一つに決める ②今必要なもの、欲しいもので選ぶ ③ランキングで選ぶ …

ドトールコーヒー・新作ミラノサンドと、「コーヒー手帖」がもれなくもらえる、来年初荷の予約は12月25日まで!

「新作ミラノサンド」を食してきました!そして、来年の初荷の予約は12月25日までです♪ ドトールコーヒー 初荷2020 HPより 毎回楽しみにしているドトールコーヒーのミラノサンドの新作を食べに行った際、来年の初荷セットが大変お得だったので、コーヒー好き…

”節電”以上に「タイマーコンセント」購入で効果があったもの。それは、ストレス軽減でした!

タイマーコンセントで節電。我が家はオール電化でエコキュートを設置。東北電力の夜間お得な電気料金プラン。タイマーコンセントで夜間電力をお得に賢く利用し節電。「無印良品のタイマーコンセント」は廃盤でもう売っていないそうです。

【再現レシピ】スタバ Shortドリップコーヒー&チョコレートチャンクスコーン

たまには息抜きで誰にも害を与えず、無益なことをやってみようのコーナー。 スタバのShortドリップコーヒーとチョコレートチャンクスコーンを再現してみました。

”激アツ“『PayPayフリマ』今だけ送料0円!?

PayPayフリマの「送料0円キャンペーン」が”激アツ”購入者・出品者どちらも得するキャンペーンは2019年11月17日出品分までが対象。

~手帳下ごしらえ・手帳2020~来年度の手帳の準備始めました。『ハイタイド・レプレ』

注文していた来年度の手帳が届きました♡手帳2020♡ 注文していた来年度の手帳が届きました♡手帳2020♡ 『ハイタイド・レプレ』スクエア バーチカル ウィークリー 内容 おすすめポイント 『ハイタイド・レプレ』スクエア バーチカル ウィークリー 今年と同じHIG…

失敗しちゃいました…。!念願の”タイマーコンセント”を購入したけど…。

以前、夜間電力の時間内のコンセント抜き差しのストレスがこの上ないというお話をしました ☟ http://chotiku.work/2019-09-14-000000/ で、ついに念願の”タイマーコンセント”購入しました!! まずは試しにということで、相変わらずメルカリで♡ ジャジャーン…

片足驚きの120g!!安い・軽い・かわいい。今人気の『ワークマン』はすごかった!

近所にある『ワークマン』にふら~と行ってきました。 しかし、最近の”ワークマンブーム”は凄いですね。 CMをよく見ますし、メディアでもよく取り上げられています。 「あ、そうそう。庭いじり用の手袋でも見るかな」と近所のワークマンにふら~と寄ったの…

今月の光熱費を公開

今月の光熱費を公開します! 今月の光熱費を公開します! ⚡今月の電気代 ⚡昼間と夜間の使用量の割合 ⚡日別グラフを見てみる ⚡まとめ ⚡今月の電気代 我が家はオール電化。 エコキュートを設置しているため、電気料金プランは 東北電力の『よりそう +ナイト8…

絶対オススメ!PC女子必須《冬の暖房USBグッズ》

女子の皆さーん 冬も目前 いよいよPC作業をする指も冷たくなってきましたね。 小さい卓上のファンヒーターを使ったこともありますが、手があったかいと同時に若干顔にも温風が当たるのが気になったりしていました。 で、今年は試しに”USB手袋”を買って…

おすすめWi-Fiルーター:「WiMAX W06」の実際のバッテリー持ち時間って?

今人気の”モバイルWi-Fiルーター” 私も毎日持ち歩いています。 様々な機種が出ている中、端末詳細などで連続通信時間など参考は載っていますが、結局のところ実際はどのくらいの時間使えるの?と思いませんか? 私が今使っている機種は、 「WiMAX2⁺ Speed Wi…

仮面ライダーとウルトラマンの住み分け。遊び方に違いがある?

仮面ライダーとウルトラマン、どっちが人気? という話ではないです。 長男は仮面ライダーが好きです。 まぁ、自然な流れですよね。 むしろ、避けては通れないですね。 そんなこんなで次男ももれなくそうだろうと思っていたら、次男はウルトラマンが好きなの…

台風19号に備えてって何を買ったらいいの?

台風19号に備えて、対策グッズを買ってきました。 私の町は今まで台風の被害にあったことがありません。 なので、いままでどんな台風が来ようと対策したことがないのです。 でも、今回の台風19号。 報道でもされている通り、かなりやばいらしい。 ニュース見…

お花がい~ぱい貰える「緑化フェア」はお得がいっぱい!今年は10月6日(日)開催:郡山市カルチャーパーク

StockSnapによるPixabayからの画像 お得がいっぱいの「緑化フェア」に行ってきました! お得がいっぱいの「緑化フェア」に行ってきました! 「緑化フェア」とは? イベントレポート 郡山カルチャーパーク 「緑化フェア」とは? 毎年秋に”郡山市カルチャーパ…

ステーキ宮の【ファイブBAR】を制覇してきました!

ステーキ宮でランチしてきました♡ ステーキ宮でランチしてきました♡ ステーキ宮とは? ステーキ宮の『BAR』 子供もうれしい ステーキ宮といえば『宮のたれ』 ステーキ宮とは? 主に北関東、東北、北海道に展開しているステーキ屋さんです。 私は小さなこ…

「嫌われる勇気」自己啓発の源流「アドラー」の教え 毎日”レゾナンスリーディング” ~9~

<レゾナンスリーディング>~9~ 「嫌われる勇気」をレゾナンスリーディングしました レゾナンスリーディングとは? www.chotiku.work↑ こちらで紹介しています。 カラー : 緑、茶色ポイント: 7カ所カバー : 青。「嫌」という一文字が目に入る第一印象…

「Wi-Fiルーター」の代わりに「格安SIMデータ無制限」でテザリングして使ってみました。『データ無制限格安SIMテザリング計画』の話。

「Wi-Fiルーター」の代わりに「データ無制限の格安SIM」を契約しました。 「Wi-Fiルーター」の代わりに「データ無制限の格安SIM」を契約しました。 『DTI SIM』のネット使い放題 申し込み後翌日にSIM届く♪ テザリングができないぃっ!! 格安SIMをテザリ…

福島県:牛乳工場『酪王乳業』の”酪王まつり”は子供も大人も楽しめます♪~工場見学レポート~

工場見学レポート 福島県の中心、郡山市にある『酪王乳業』の”酪王まつり”に行ってきました! 工場見学レポート 『酪王乳業(株)』とは? 【酪王まつり】とは? 【酪王まつり】レポート 『酪王乳業(株)』とは? 福島県の真ん中、郡山市にあり、牛乳や飲むヨー…

やけど注意!ガストバーガーかぶりついたらやけどしちゃうぞ

どど~ん!どうですかこのボリューム !! 『ガストバーガー』です!か、な、り久し振りに食べました。(高校の時以来かな…。)私の微かな記憶では、パテは普通のハンバーグだったような気がしたのですが、なんと、”チーズインハンバーグ”ではないですか!お…

白ナンバー?軽なのに?

Gerhard GellingerによるPixabayからの画像 私の父の車が壊れてしまい、昨日車を購入してきました。 だいぶ古かったのでいつ壊れてしまってもしょうがなかったのですが、この9月も下旬。タイミング良すぎやろー 増税前に間に合ってよかったね、お父さん。 で…

この気持ち分かりますよね!?~タピオカ第1次ブーム~

「タピ活」となぁ~~ コンビニでレジにタピオカ持っていくと、「あぁ、このおばさんタピオカブームで飲んでるんだろうなぁ」と若い店員さんに思われてるんだろうなぁと、現実か被害妄想かちょっと買うのをためらってしまいます。 でも、でも 「わたし、もと…

ミラノサンドB・ブレンドのMといつもオーダーします

先日食べたミラノサンドがおいしくて忘れられなかったので。 www.doutor.co.jp エビとアボカドや、チーズとサーモンなどの組み合わせはよくあるが、エビとアボカド、チーズ、サーモンが全部入ってるのってなかなかない!それに、アボカドを和えてるソースか…

「サイト」に「リーチ」問題!私は、はてなブログ&お名前.comを使っていますよ。

はてなブログ&お名前.com を使っている方、グーグルアドセンスを申請しようとして初っ端『サイトにリーチできません。』と無機質に言われ困っていませんか? 当の私もまさかここで躓くとは想定外で、「なんでじゃぁー!」と”ポチポチ”連打していたら、Googl…

グーグルアドセンス「お名前.com、URL転送設定の新規追加が出来ない!」私はこれで解決しました

いよいよグーグルアドセンスに申請する為サイトの有効化をしたところ、『サイトにリーチ問題』が勃発。 無事解決できた記事はこちら ↓ www.chotiku.work ・サイトにリーチできない ↓ ・お名前.com、URL転送Plusを申し込む ↓ ・URL転送設定の新規登録をする ↓…

夜間電力の3倍の料金の昼間電力⇔昼間の電気料金は夜間電気料金の3倍!! タイマーコンセントの購入を検討中

またまた東北電力のお話。 我が家はオール電化に伴い、夜間お得なプランで契約しています。 恐らくオール電化やエコキュート、電気温水器を設置しているご家庭はこの夜間お得なプランで契約しているのがほとんどではないでしょうか。 夜間お得なプランとは?…

夜間電力の3倍の料金の昼間電力⇔昼間の電気料金は夜間電気料金の3倍!! タイマーコンセントの購入を検討中

またまた東北電力のお話。 www.chotiku.work 我が家はオール電化に伴い、夜間お得なプランで契約しています。恐らくオール電化やエコキュート、電気温水器を設置しているご家庭はこの夜間お得なプランで契約しているのがほとんどではないでしょうか。 またま…

今月の電気代:東北電力『よりそうeねっと』のよりそうeポイントがあまり貯まらない

8月分の電気代です。 我が家はオール電化。 夜間電力と組み合わせ、東北電力と10キロ契約です。 去年より少し高くなってしまいましたが、あの猛暑の中1万円超えなかったのは良しとしましょう♪ さて、東北電力には『よりそうeねっと』のポイントサービスが…