貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福島県:牛乳工場『酪王乳業』の”酪王まつり”は子供も大人も楽しめます♪~工場見学レポート~

工場見学レポート 福島県の中心、郡山市にある『酪王乳業』の”酪王まつり”に行ってきました! 工場見学レポート 『酪王乳業(株)』とは? 【酪王まつり】とは? 【酪王まつり】レポート 『酪王乳業(株)』とは? 福島県の真ん中、郡山市にあり、牛乳や飲むヨー…

やけど注意!ガストバーガーかぶりついたらやけどしちゃうぞ

どど~ん!どうですかこのボリューム !! 『ガストバーガー』です!か、な、り久し振りに食べました。(高校の時以来かな…。)私の微かな記憶では、パテは普通のハンバーグだったような気がしたのですが、なんと、”チーズインハンバーグ”ではないですか!お…

白ナンバー?軽なのに?

Gerhard GellingerによるPixabayからの画像 私の父の車が壊れてしまい、昨日車を購入してきました。 だいぶ古かったのでいつ壊れてしまってもしょうがなかったのですが、この9月も下旬。タイミング良すぎやろー 増税前に間に合ってよかったね、お父さん。 で…

この気持ち分かりますよね!?~タピオカ第1次ブーム~

「タピ活」となぁ~~ コンビニでレジにタピオカ持っていくと、「あぁ、このおばさんタピオカブームで飲んでるんだろうなぁ」と若い店員さんに思われてるんだろうなぁと、現実か被害妄想かちょっと買うのをためらってしまいます。 でも、でも 「わたし、もと…

ミラノサンドB・ブレンドのMといつもオーダーします

先日食べたミラノサンドがおいしくて忘れられなかったので。 www.doutor.co.jp エビとアボカドや、チーズとサーモンなどの組み合わせはよくあるが、エビとアボカド、チーズ、サーモンが全部入ってるのってなかなかない!それに、アボカドを和えてるソースか…

「サイト」に「リーチ」問題!私は、はてなブログ&お名前.comを使っていますよ。

はてなブログ&お名前.com を使っている方、グーグルアドセンスを申請しようとして初っ端『サイトにリーチできません。』と無機質に言われ困っていませんか? 当の私もまさかここで躓くとは想定外で、「なんでじゃぁー!」と”ポチポチ”連打していたら、Googl…

グーグルアドセンス「お名前.com、URL転送設定の新規追加が出来ない!」私はこれで解決しました

いよいよグーグルアドセンスに申請する為サイトの有効化をしたところ、『サイトにリーチ問題』が勃発。 無事解決できた記事はこちら ↓ www.chotiku.work ・サイトにリーチできない ↓ ・お名前.com、URL転送Plusを申し込む ↓ ・URL転送設定の新規登録をする ↓…

夜間電力の3倍の料金の昼間電力⇔昼間の電気料金は夜間電気料金の3倍!! タイマーコンセントの購入を検討中

またまた東北電力のお話。 我が家はオール電化に伴い、夜間お得なプランで契約しています。 恐らくオール電化やエコキュート、電気温水器を設置しているご家庭はこの夜間お得なプランで契約しているのがほとんどではないでしょうか。 夜間お得なプランとは?…

夜間電力の3倍の料金の昼間電力⇔昼間の電気料金は夜間電気料金の3倍!! タイマーコンセントの購入を検討中

またまた東北電力のお話。 www.chotiku.work 我が家はオール電化に伴い、夜間お得なプランで契約しています。恐らくオール電化やエコキュート、電気温水器を設置しているご家庭はこの夜間お得なプランで契約しているのがほとんどではないでしょうか。 またま…

今月の電気代:東北電力『よりそうeねっと』のよりそうeポイントがあまり貯まらない

8月分の電気代です。 我が家はオール電化。 夜間電力と組み合わせ、東北電力と10キロ契約です。 去年より少し高くなってしまいましたが、あの猛暑の中1万円超えなかったのは良しとしましょう♪ さて、東北電力には『よりそうeねっと』のポイントサービスが…

我が家の時計がとうとうこうなった。知育時計を自作させた。

年長の息子が時計が読めない! 時計の本を買ってやったり、 自分で針を動かせるおもちゃを買ってやってもダメ、 「今何時?」と聞くと、ちんぷんかんぷんな答えが返ってくる。 「なんでじゃー!頭ん中どうなってるんだぁ!」と。 「ペンと紙持ってこーーい!…

我が家の時計がとうとうこうなった。知育時計を自作させた。

年長の息子が時計が読めない!時計の本を買ってやったり、自分で針を動かせるおもちゃを買ってやってもダメ、「今何時?」と聞くと、ちんぷんかんぷんな答えが返ってくる。「なんでじゃー!頭ん中どうなってるんだぁ!」と。「ペンと紙持ってこーーい!!」 …

1円の「しまむら」の袋のお話

昨日「しまむら」で子供服を買いました。 帰って息子2人に着せてみると、あまりに大きすぎる!成長するし、少し大きめを買っておこうと思ったがあまりに大きすぎた! それでもアンタは母親か。子供の大きさもわからないのか…。 サイズ交換をしてもらおうとし…

フリマアプリで下着を出品してみたら

フリマアプリで未使用の下着を出品してみたら、24時間のペナルティ受けました…。 すみませんでした。もう二度としません。 子供たちも大きくなってきて荷物も多くなってきたので、収納を確保しようと自分の物の断捨離始めました。 目指すは”シンプルライフミ…

《セブンカードプラス》攻略 おすすめポイントは3つ~申込編~

※懐かしいIYカード 私の7&i履歴。 イトーヨーカドーポイントカード ↓ アイワイカード(クレジットカード) ↓ nanacoカード ↓ セブンカード(クレジットカード) ↓ セブンカードプラス(クレジットカード) この20年弱7&iホールディングスさん…

買い物袋下げたおばちゃんが1人でクレーンゲームやってた

「買い物袋下げたおばちゃんが1人でクレーンゲームやってたw」って言われてたらどうしよう いや、子供の為。ママは頑張るわよ チーン 取れませんでした。 そりゃそうよ。達人じゃないもの、1回では取れないよねぇ…。 毎日コツコツポチポチ”namcoアプリ…