貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

我が家の時計がとうとうこうなった。知育時計を自作させた。

年長の息子が時計が読めない!

時計の本を買ってやったり、

自分で針を動かせるおもちゃを買ってやってもダメ、

「今何時?」と聞くと、ちんぷんかんぷんな答えが返ってくる。

「なんでじゃー!頭ん中どうなってるんだぁ!」と。

「ペンと紙持ってこーーい!!」

 

で、こうなりました。↓

f:id:HIKAGEN:20190907140208j:plain

これで読めるようになるのかしら…。
母は心配です。

少し落ち着いてから(私が)ふと、こんな時計ってあるの?と興味本位で検索してみたら、


 

  

 



あるやないかーーい!!
知育時計というらしい。私が知らなかっただけですね…。
デザインも結構おしゃれなものが多く、インテリアとしても邪魔をしないデザインになっているのですね。思わずポチッとしそうになりましたが我慢し、せっかく息子が自分で作ったのですからしばらくはこのスタイルで行きたいと思います。

まぁ、そのうち自然と読めるようになるでしょう!

しかし、私の時代はこんな便利なものはなかったよなぁ…。