貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

芝人形 芝兄弟の子育て

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
□■ 宝島社ストア ■□ ---------------------------------------------------------
 宝島社がお届け! 雑誌「sweet」や「リンネル」と人気ブランドが  コラボしたiPhoneケースを販売中!  宝島社ストアでしか買えない限定デザイン!  今すぐチェック ⇒ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HE57Q+461ARM+3548+62MDF ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ファッション雑誌No.1 宝島社公式通販サイト『宝島チャンネル』


秋のとあるイベントで「芝人形」を子供と一緒に作ってきました。

私は芝人形は初見で、見様見真似で作ってみましたが出来上がってみたらとっても可愛らしいですね。

因みにお兄ちゃんが子供、妹は私が作りました。

 


胴体部分のペットボトルに水を入れて吸い上げる仕組みです。

順調にいけば1週間くらいでツンツンと髪が(芝)生えてくるよという事で、子供と一緒に楽しみにしていましたが生えてこず、日に当ててあげようと窓辺に置いてそのままにしていたら・・・


髪、生えてキターーーー!

兄はしっかりと。妹は申し訳程度。

同じように作ったはずなのに、生える量も生え方もこんなに個体差が出るなんてとてもおもしろい!

なんか二人の後頭部も何とも言えない。

哀愁さえ感じる(笑)


 

 


そして2か月たった兄弟がこちら。

生えてますねぇ~

特に妹。とっ散らかってます。

どうやら、一番最初に芝の種を入れてから培養土を入れるのですが、その芝の種の量や入れ方によって髪の毛の生え方が変わってくるのですね。



散髪しました!


お兄ちゃんかっこいいモヒカン。

妹もきれいに揃えました。

影もイイ感じですね!


何とも言えない可愛らしさがある”芝人形”、機会があればぜひ作ってみて下さい。




リピート率No,1!ハウスクリーニングなら【おそうじ革命】