貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

2020-01-01から1年間の記事一覧

たことブロッコリーバジルサラダ再現レシピ

akizu セブンイレブンの『たことブロッコリーバジルサラダ』食べたことありますか? お笑い芸人の某塾さんが美味しいと言っていたのでわざわざセブンイレブンで買って食べてみたら、これがとんでもなく旨い!! ”たことブロッコリーバジルサラダ”~Octopus,…

ホーロー容器の新しい温め方

pakutaso.com 作り置きの保存容器は”琺瑯”(ホーロー)派の私。ホーロー容器使ったことない方いますか?ホーロー容器ってとっても優秀なんですよ! 匂い・色移りしにくい 酸・塩分に強い 直火・オーブンOK 大きく言うとこの3つですかね。 匂い・色移りしにく…

ふるさと納税、お礼品を選ぶ際のポイント

今年もあとわずか。ふるさと納税はお済ですか? 今回は「上手なお礼品の選び方」と、「お礼品を頼む際のポイント」をご紹介します♪ 上手なお礼品の選び方 納税サイトは1つに決める 今必要なもの、欲しいもので選ぶ ランキングで選ぶ ☟上手なお礼品の選び方は…

おせち選びでワクワク

今年は帰省しないので”おこもり正月”決定です。だいたい帰省でバタバタした年末年始なのですが、今年は自宅でのんびりおこもり正月だと思うとなんだか逆にワクワク。例年ですと地元でお刺身盛りなどを買うか、スーパーのおせちを買うかなのですが、せっかく…

トイトレ、最終的には物でツレ

あれをやってもダメ。これを試してみてもダメ。小は比較的早めにトイレで出来るようになったのに、どうも大は頑なにオムツ派。やさしく言ってもダメ。かといって強く言うともっとダメ。何かいい方法はないかと検索してみる日々…。そんな時、お出掛けした際お…

扇風機の冬支度

すっかり朝晩涼しくなりましたね。扇風機の出番もなくなったのでお掃除して納戸にしまいました。 akizu1000 お掃除と言ってもカパッと外してサッとすすぐだけですので簡単です。たばこも吸わないので汚れは埃だけでべたつきなどないので5分程度で完了。乾い…

アンパンマンパワー全開!

おなじみすかいらーくのアンパンマングッズ。点数は集まったもののどれと交換しようかな、使い道のないものを貰ってもなという事で「収納バスケット」と交換してきました。 akizu1000 開けてみたら深いバケツ型であら、使い道ありそうじゃない? 毎朝子供た…

丁度いいのがないなら作っちゃえばいいじゃない?

社用車で外回りの仕事をしている私。この時期運転中右腕は常に日に当たっています。基本商用の車の窓ってUV加工されていないので、焼けるし暑い!! 春先は短いアームカバーを使っていて、夏になり腕が焼けるように暑いので長いアームカバーを買いました。 …

バスタオル辞めたら、心晴れ晴れになりました。

梅雨ですね。洗濯もの乾かないですね。ま、毎年の事ですよね。先日お風呂に入りながら考えていたんです。「はぁ、明日も天気悪いんだよなぁ。洗濯もの乾かないよな。バスタオル洗濯どうしようかなぁ」って。で、ふと思ったんです。バスタオルってそんなに必…

場所を選ばずオンライン授業・会議をするなら『GMOとくとくBB Wi MAX2⁺』のモバイルWi-Fiルーター

ネット回線で迷っている方は、安い・早い・簡単な『GMOとくとくBB Wi MAX2⁺』1択ですよ♪ その中でも断然おすすめは、持ち運びができる”モバイルWi-Fiルーター”。このご時世、3密を避け好きな場所でオンライン授業・会議をしたいですね。 安くする裏技3つ 『G…

【実験】『エアコンつけっぱなしがお得』説。はホント?実際に我が家で実証実験してみました。果たして電気代節約になったのか?

結局のところ、冬のエアコン24時間稼働とエアコン付けたり消したりでは、どっちが電気代が節約できるの?? 結構永遠のテーマだったりするのですが、今月は身を挺して我が家が実証実験してみました。 先に結果を言いますと、エアコンはこまめに入り切りする…