貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

2021-01-01から1年間の記事一覧

穴が開いたら靴下の開きにして最後まで使いましょう。

akizu1000 衣替えの季節ですね。 子供の着古した洋服、サイズアウトした肌着、穴の開いた靴下…。 大量に出る古着類どうしてますか? シミの付いた服や肌着などはフリマサイトでは売れにくいし、かと言って捨ててしまうのも勿体ない…。 もうすでにやっておられ…

業務スーパー初購入品

akizu1000 業務スーパー購入品 酸っぱい冷凍イチゴ akizu1000 おなじみ業務スーパー。こちらの冷凍イチゴは一粒が大きいうえに500gと大容量でお得なので、今回初めて購入してみました。早速子供たちに3時のおやつで出したら、酸っぱくて食べられないと…

大型冷蔵庫をやめたワケ

今まで使っていた大型冷蔵庫を処分し、小さな冷蔵庫に買い替えました。 これから食べ盛りになる息子が2人いながら、そんな流れに逆行するようなことをして今後後悔する時が来るのでしょうか。 大型冷蔵庫をやめたワケ ・家族構成・我が家の冷蔵庫事情・買い…

ハンガー収納②バージョンアップ

以前子供服用のクローゼットをハンガー収納に変えたと投稿しました、パート②です。 https://www.chotiku.work/osiireshunou/ その後しばらく使ってみてもう少し収納量を増やしたいと思い、バージョンアップしました。 因みに何かを新しく買い足したわけでは…

ハンガー収納に変えてみました。

干して、取り込んで、畳んで、しまう。干して、取り込んで、畳んで、しまう。 あ”ー何がめんどくさいって、 取り込んだ後の畳んで収納です!! ず~と悩んでて、この度ついに子供服をハンガー収納にしました! 結果的にものすごく時短になるし、一目瞭然だし…

バスタブクレンジング使ってみた パート②

akizu1000 バスタブクレンジングを使ってみたのパート② 前回は初めて”念願”のバスタブクレンジングを使ってみた感動をお伝えしました。 https://www.chotiku.work/ofurosouji/ 1.噴射量がスゴイ2.超カンタン3.めっちゃ落ちる この3つは間違いないです…

バスタブクレンジングを使ってみた①

akizu1000 CMでご存知の方も多いでしょう ”バスタブクレンジング” かく言う私もCMを見てすご~く気になっていた1人です。 でも何で今まで買わなかったって、それは高いから。 ドラッグストアで売っている安~い洗剤の3倍はするのです。 でも、ポイ活でコ…

こんなはずじゃなかった 初めての手作り石鹸

silviarita Pixabayより 手洗いが習慣化した昨今、小さくなった固形石鹸をどうするかは今も昔も変わらない問題(笑)だいたいは大きな石鹸に小さな石鹸をくっつけ一体化させますね。でも今回はちょっと手を加えてあげようと思い、ハートのかわいい再生石鹸を作…

ハーフサイズのティッシュケースにしてeco&節約 巣籠は北欧に習え

akizu1000 突然ですが、ティッシュケースって結構存在感ありませんか?テーブルの上を結構な割合で占領したり、一気に生活感出たり…と。 一昔前まではガソリンを入れるたびにボックスティッシュが貰えたり、何かっていうとティッシュを配っていたりしていた…

nissen タダで憧れのキッチンワゴンをゲット

オシャレな主婦の方なら皆使っているであろう、念願のキッチンワゴンをようやく手に入れました。ニッセンで、しかもタダで♪ たくさんお買い物をして、ニッセンポイントが貯まっていたわけではありません。”nissen research”というニッセンのリサーチサイトで…

洗車しました

akizu1000 子供のおもちゃってよく見ると結構汚れているんですよね。分かってはいたけど、そのままにしていたある日、ふと見ると子供がおもちゃをアムアムカジカジしていて、ヒ~っとなったので急いでおもちゃをお掃除しました。(汗)しかし、おもちゃって細…