貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

ハンガー収納②バージョンアップ

以前子供服用のクローゼットをハンガー収納に変えたと投稿しました、パート②です。

その後しばらく使ってみてもう少し収納量を増やしたいと思い、バージョンアップしました。

因みに何かを新しく買い足したわけではありません。

家にあるもので収納量が2倍に

akizu1000

こちら以前のハンガー収納です。

楽天で購入したアイリスオーヤマの押し入れ強力伸縮ハンガーを横に2個並べて使っていました。

akizu1000

で、こちらがバージョンアップさせて収納量を2倍にしたものです。

前と後ろに2本掛けられるようにしました。

使ったのは家にあった棒2本

家にあった園芸用支柱と、突っ張り棒を ”井桁” のように組み合わせてみました。

いい感じです♪


このアイリスオーヤマの押し入れ強力伸縮ハンガーは縦突っ張りなので、重さでずり落ちてくることもないし、横に強く突っ張って壁に負担をかけることもないのでとってもいいです。

1本も無駄にしない

akizu1000

元々伸縮ハンガーのセットの棒は固定はせず、洗濯ばさみで次男のズボン収納に。

akizu1000

洗濯ばさみではさむと幅が出ないので少しの空間も無駄にせず収納できます。

因みに残りの1本は、玄関横納戸棚に橋渡しをして上着を掛けて使っています。


まとめ

akizu1000

  • 家にあるものを組み合わせて収納量2倍に!
  • 縦突っ張りなので重さでずり落ちてこない
  • 横に強く突っ張らないので壁への負担なし
  • 洗濯ばさみと組み合わせて少しの空間も無駄にしない

季節の変わり目って気温が安定しない為、肌着も何種類か、服もロンTや半袖などアイテム数がかなり多くなるんですよね…。

ハンガー収納だと一目瞭然なので服も選びやすいし、気温に合わせて長袖を後ろに半袖を前に移動させたり手軽にできるし…。

つまり、衣替えが超簡単!

ハンガー収納万歳です。

今後は長男のズボン類をまとめてスッキリ掛けられるズボン専用ハンガーを探したいと思います。