貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

業務スーパー初購入品

akizu1000

業務スーパー購入品

酸っぱい冷凍イチゴ🍓

 

akizu1000

おなじみ業務スーパー

こちらの冷凍イチゴは一粒が大きいうえに500gと大容量でお得なので、今回初めて購入してみました。

早速子供たちに3時のおやつで出したら、酸っぱくて食べられないと言われてしまいました。

私も食べてみたところ、確かに酸っぱくて単体ではとても食べられそうにありません。

でもせっかく買ったので無駄にはしたくないのでスムージーにアレンジしてみました。

 

冷凍イチゴのスムージー

 

akizu1000

akizu1000



牛乳とグラニュー糖を入れブレンダーでスムージーに。

 

akizu1000

完成♪

冷たくて美味しいと、子供達にはとても好評でした。


それにしてもなんでこんなに酸っぱいの?業務スーパーさん!と思い、パッケージの裏を見てみたら…、

 

akizu1000

”酸味が強いので、スムージーやジュース・ジャム・ソースなどに適しています。”

としっかり記載してあるじゃないですか!

買うときにきちんと裏を読まなかった私が悪いのです。

業務スーパーさんは何も悪くないのです。


裏に記載してある通り、ジャム・ソースにしてもいいし、暑い季節はスムージーにすると冷たくておいしいので夏休みのおやつなどにおすすめです。

500gと大容量でお値段お手頃なので、また購入しようと思います♪

因みに我が家は先日小型冷凍庫を買い足したので、冷凍食品まとめ買いどんとこいですよ。

さいごに

 

少し残ったスムージーをテーブルに置いといたら、やられました、やると思った、これも端に置いといた私が悪いのです…。ドンマイ

 

akizu1000