貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

バスタオル辞めたら、心晴れ晴れになりました。

梅雨ですね。
洗濯もの乾かないですね。
ま、毎年の事ですよね。

先日お風呂に入りながら考えていたんです。
「はぁ、明日も天気悪いんだよなぁ。洗濯もの乾かないよな。バスタオル洗濯どうしようかなぁ」って。

で、ふと思ったんです。
バスタオルってそんなに必須なのかな⁉
今まであまりに当たり前に使っていたので、そんなこと思ってみたこともなかった!

だってバスタオルって、

✔干す場所をとる
✔乾きにくい
✔生乾きになりやすい
じゃないですか?


dav

干す場所を確保するためにわざわざバスタオル用のハンガーを買って使ったこともありますが、これ結構めんどくさいんですよね…。

そこで思い切ってバスタオル辞めてみました!

結果は・・・フェイスタオルで十分でした!

幸い我が家は息子2人の4人家族で女は私一人。
みんな短髪なのでバスタオルは必要なかったようです。

お陰で物干しスペースが広くなり、その分風通しが良くなったのか洗濯物の乾きも早くなったような気がする程。
たとえ乾かなかったとしてもフェイスタオルならたくさん在庫があるからそれを使えば済むし、ホントバスタオル辞めてから大げさかもしれないけど、あの色々なストレスから解放されました。
それに大きいバスタオルの洗濯物が減った分洗濯時の水量とか少しは節約になったのかな?なんて。

ただ、バスタオルの包み込む心地よさは無い分、フェイスタオルは吸水性の良い厚みのある良いものにこだわって購入するようにしました。

梅雨の時期バスタオルが乾かなくて困っている方、天気が悪くて外に干せない・働いていて基本室内干しで物干しスペースを少しでも広くしたい方など、バスタオルをフェイスタオルに切り替えるだけでお金もかかりませんので、是非一度お試ししてみて下さい。

日々の生活の中の小さな小さな悩みが一つ解決するだけで、こんなに心が晴れ晴れするなんてなんでも試してみるもんですね♪

次はもっと良いフェイスタオルが見つかるといいな