貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

たことブロッコリーバジルサラダ再現レシピ

akizu

セブンイレブン『たことブロッコリーバジルサラダ』食べたことありますか?

お笑い芸人の某塾さんが美味しいと言っていたのでわざわざセブンイレブンで買って食べてみたら、これがとんでもなく旨い!!

”たことブロッコリーバジルサラダ”
~Octopus,Brocoli &Basil Salad~

あまりのおいしさに立て続けに何度か食べましたが、毎回267円はちとキツイ。

よし自分で作ろう!と思い立ち、裏の原材料を見て再現してみました。
(たこ無しバージョンです💦)

レシピ🥄

<材料>

  • ブロッコリー
  • じゃがいも
  • 枝豆
  • にんにく
  • 粉チーズ
  • バジルソース
  • オリーブオイル
  • 塩(お好みで)

akizu

✔和えるソースを作ります。
 バジル、にんにく、粉チーズ、オリーブオイルを混ぜ合わせます。
 すり鉢で混ぜ合わせると滑らかな口当たりのソースが出来ます。

 こんな時に役に立つのが、かつて離乳食作りで散々使ったすり鉢。
 離乳食用で小さいので、少量の物をすりたい時などに重宝しています。

akizu

akizu

✔茹でたジャガイモとその他食材とソースを混ぜ合わせる 

 味見をしてお好みで塩を足して完成です♪

akizu

ポイント🥄

食材は少し硬めに茹でたほうが歯ごたえがあってよりセブンイレブンのものに近くなります。

あと、粉チーズは入れたほうが塩気とコクが出てブロッコリーにもよく合います。

たこをエビにしても美味しいそうですね♪

以前はこんな再現レシピも。

今は無き、チョコレートチャンクスコーン。
最近ちっちゃくなって3個入りで登場しましたね。
私的には以前の大きい三角のチャンクスコーンが好きだったなぁ…。

因みに3個入りのチャンクスコーンは山崎製パンです。