貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

1円の「しまむら」の袋のお話

f:id:HIKAGEN:20190905102957p:plain

昨日「しまむら」で子供服を買いました。 帰って息子2人に着せてみると、あまりに大きすぎる!成長するし、少し大きめを買っておこうと思ったがあまりに大きすぎた! それでもアンタは母親か。子供の大きさもわからないのか…。

サイズ交換をしてもらおうとしましたが、もうすでに在庫なし・取り寄せ不可とのことで、子供にもお店にも申し訳ない気持ちで、やむなく返品することにしました。

最後に店員さんに 「袋は回収いたしますか?」と聞かれ、ん?と思いましたが「はい。」と答えました。すると、 「回収代1円です。」と1円を頂きました。

返品をしてしまった上に、1円も頂いて。恐縮して深々と頭を下げて帰ってきました。

けど、

「いえ、袋だけはもらって帰ります!」という人。逆にいるんでしょうかね…。