貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

福島県:牛乳工場『酪王乳業』の”酪王まつり”は子供も大人も楽しめます♪~工場見学レポート~

f:id:HIKAGEN:20190930132206j:plain

工場見学レポート

福島県の中心、郡山市にある『酪王乳業』の”酪王まつり”に行ってきました!

🐄『酪王乳業(株)』とは?

福島県の真ん中、郡山市にあり、牛乳や飲むヨーグルトをはじめ今や県民のソウルドリンク(⁉)酪王カフェオレなどを製造しています。 www.facebook.com

🐄【酪王まつり】とは?

酪王乳業(株)本社工場』で行われる感謝まつり。 牛乳早飲みバトルや試飲試食、即売などたくさんのイベントが催される、年に一度の人気まつり。

🐄【酪王まつり】レポート

では早速レポート開始です! 今回は工場見学と行きたいところですが、お祭りメインのレポートです! 酪王まつりは9時開始。 工場に着いたのは9時15分。 駐車場から会場まで歩いていると、もう反対から帰る人が来るではないですか! 帰る人たちの手元を見てみると、皆さん両手に商品をいっぱい入れた袋を持っています。彼らは”即売組”ですね。牛乳やヨーグルト、そして酪王カフェオレをたくさん買い込んで、即効帰るのです。 さぁ、着きました🐄 f:id:HIKAGEN:20190930142536j:plain 入り口で子供たちはゲーム券を貰います。 🐄まず向かったのは事務所別棟2階の「紙パック工作」 ここでは紙パックを使った工作が楽しめます。人気の体験らしく行列で結構待ちました。 f:id:HIKAGEN:20190930143348j:plain 息子、お兄さんの手ほどきを受けながら黙々作ります。 紙パックも牛乳や飲むヨーグルト、酪王カフェオレのパックというのがまた面白いですね。 出来たぁ~✨
f:id:HIKAGEN:20190930143935j:plain
f:id:HIKAGEN:20190930143912j:plain
長男、かっこいい! 次男、かわいぃですねぇ♡ 工作が終わって外に出ると、暑い! 今日はとっても天気が良く、”酪王牛乳ソフト”や”酪王カフェオレソフト”を食べている方が多くいました。 ステージ上では、地元の?お笑い芸人さん司会の元”牛乳早飲みバトル”が行われていて、とても盛り上がっています。 (余談ですが、私は成人女性の部で優勝経験あり♡) 会場内には”映え~”なスポットもあり、写真を撮るのも楽しいですよー
f:id:HIKAGEN:20190930145133j:plain
f:id:HIKAGEN:20190930145146j:plain
🐄酪農クイズラリーにも参加! 会場内にクイズが貼られていて、全問正解するとペーパークラフトとお菓子がもらえます。
f:id:HIKAGEN:20190930145842j:plain
f:id:HIKAGEN:20190930145907j:plain
微妙に難しい問いもあり、ついついスマホで調べちゃうよねぇ~ 🐄入り口で貰ったゲーム券でゲームをします。 🐄輪投げ。出来たら酪王カフェオレ。出来なくてもお菓子。 🐄パック釣り。出来たら酪王カフェオレ。出来なくてもお菓子。 ここらへんで気付きましたよね? このまつりでは子供たちに楽しんでもらおうと、ゲームや体験に参加するとじゃんじゃんお菓子や酪王カフェオレが貰えます! 貰うたびに子供たちは私のリュックにどんどこ入れていきます。
f:id:HIKAGEN:20190930151454j:plain
f:id:HIKAGEN:20190930151535j:plain
🐄サイコロゲーム。同じ絵柄が揃うと酪王カフェオレ。揃わなくてもお菓子。 🐄スケッチ体験。荷台にいる牛さん(本物)をスケッチ。絵をかいてくれた子には酪王イチゴオレ🍓とお菓子。 f:id:HIKAGEN:20190930152132j:plain 🐄荷台にいる牛さんの乳しぼり体験も出来るのですが、子供たちが怖がったのでもう少し大きくなったら体験させたいですね。 🐄ミニ動物園には子牛がいました♡ f:id:HIKAGEN:20190930152447j:plain f:id:HIKAGEN:20190930152747j:plain 🐄こちら、試飲・試食コーナーです。 酪王カフェオレ、牛乳、飲むヨーグルト。 牛乳寒天も優しい味で美味しかったです。酪王カフェオレと飲むヨーグルトは何杯飲んだっけなぁ…。 朝9時からノンストップで会場内を回り、暑いわ、リュックパンパンだわで、最後にもう一回試飲で水分補給して、家族全員大満喫して帰りました。 f:id:HIKAGEN:20190930153313j:plain 🐄こーんなに楽しんで、使ったお金は0円。ホントにいんですかぁ? ウン、ダイジョウブ!!(←ジャワカレーのCM。子供たちが大好きでやたら言ってる) 今まで通り酪王乳業製品は購入しますので、これからも酪王さんよろしくお願いいたします♪
最後に酪王乳業(株)の場所です。 〒963-0201 福島県郡山市大槻町字古屋敷80-1 www.google.com

今回は工場レポートと言っておいて、まつりレポートになってしまいましたが、これからの季節

は秋のイベントも多くなってきますので、また何かに参加しましたらレポート致します!