貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

「Wi-Fiルーター」の代わりに「格安SIMデータ無制限」でテザリングして使ってみました。『データ無制限格安SIMテザリング計画』の話。

f:id:HIKAGEN:20191004104410p:plain

Wi-Fiルーター」の代わりに「データ無制限の格安SIM」を契約しました。

🖥『DTI SIM』のネット使い放題

2,200円(税抜き)で超安いし、動作確認済端末も〇だし大丈夫♪ (使う予定だった端末は以前使っていたGALAXY Note 3 SC-01F”趣味でパソコンを繋ぐだけなので、速度もそんなに気にしていません。)

🖥申し込み後翌日にSIM届く♪

夕方帰宅するともう届いていました。子供を寝かせて、早速接続。 今メインで使っているスマホテザリングで繋ごうとしました。「ん?…ん?? ん?ちょっと待てよ…。」

🖥テザリングができないぃっ!!

「ちょっと待って、ちょっと待って!」かなり焦りました。 動作確認済端末も〇だったし、なんでなんで…。涙目になってきました。 ここからは検索ラッシュ。

🖥格安SIMをテザリングさせる方法?

調べました調べました。すでに夜中です。明日も仕事です。 GPS入れたり切ったり、GOOGLEマップ起動させたり…。 ロリポップ?パッチ当て?非ルート化?(ルートートなら知っているぞ!) adbコマンド?バッチファイルを作る? ちーん…。

あるにはあるようですが、私には無理です、諦めます。私が悪かったです。

 

🖥格安SIM、1日で解約・・・。

「高い違約金とられるかなぁ」と思いながら電話で問い合わせると、データプランは解約手数料は取られないそうです!助かったぁ。 結果、私の「データ無制限格安SIMテザリング計画」は1日でしかも失敗で終わりました。

🖥最後に

DTI SIM』は何も悪くないのです!逆に安い、仕事早い、素晴らしいと思います。 しかも、『DTI SIM』にはお試しプランがありますので、初めてで不安という方はぜひ利用したいものです。(私だよ!!)

私のように以前使っていて家で眠っているスマホテザリングしたいという方は少なからずいると思います。ましてや古い機種ならば、事前に必ず確認をするようにしてくださいね♡(私だよ!!)