貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

おすすめWi-Fiルーター:「WiMAX W06」の実際のバッテリー持ち時間って?

f:id:HIKAGEN:20191016105337j:plain

今人気の”モバイルWi-Fiルーター”

私も毎日持ち歩いています。

様々な機種が出ている中、端末詳細などで連続通信時間など参考は載っていますが、結局のところ実際はどのくらいの時間使えるの?と思いませんか?

私が今使っている機種は、

「WiMAX2⁺ Speed Wi-Fi NEXT W06」

設定は、

☑通信モード:ハイスピード ☑パフォーマンス設定:スマート スマホ:2台 ☑パソコン:1台

朝の9時から上記の3台を繋ぎっぱなしにして、大体夕方4時ころに使い切るかなという感じです。 毎日朝の9時から作業をはじめ、夕方4時ころに終えるので、私の生活にはちょうどいいのかなと思いますが、どうでしょうか?

試しに設定を ☑パフォーマンス設定:バッテリーセーブ でも検証してみました。

速度は落ちるとなっていますが、インターネットは案外サクサクで問題ないです。 時間は、夕方5時ころまで持ちました! うん、これなら今後もバッテリーセーブモードでいけそうです。

接続機器の種類にもよると思いますが、スマホ・PCを繋ぎっぱなしでこの時間持つならば、優秀なほうではないでしょうか?

是非参考になさってみてください。