貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

仮面ライダーとウルトラマンの住み分け。遊び方に違いがある?

f:id:HIKAGEN:20191015101153p:plain 仮面ライダーウルトラマン、どっちが人気?

という話ではないです。

長男は仮面ライダーが好きです。 まぁ、自然な流れですよね。 むしろ、避けては通れないですね。

そんなこんなで次男ももれなくそうだろうと思っていたら、次男はウルトラマンが好きなのです。兄弟なのに、小さいのに好みがはっきり分かれるなんて面白いですねぇ。

とは言え、遊ぶときは仮面ライダーウルトラマンも関係なく遊びます。

で、遊んでるのを見ていて面白いなと思ったことがあって。 仮面ライダーはベルトや剣を装着して体を使い激しく遊びます。

f:id:HIKAGEN:20191015105528j:plain

一方、ウルトラマンは怪獣人形を使い、女の子のおままごとの要領で「ブツブツ」言いながら”ごっこ遊び”を長時間します。

f:id:HIKAGEN:20191015113425j:plain

 なんか、物語が見えてくるようですね。

f:id:HIKAGEN:20191015105901j:plain
f:id:HIKAGEN:20191015105847j:plain

ライダー遊びは激しいしうるさくて大変ですが、子供たちは楽しそうですね。 ウルトラマンごっこ遊びはコツコツ遊ぶので、私が何か作業をしている時なんかは大変助かるし、「あぁ、女の子がいたらこんな感じなのかしら。」なんてしみじみ感じたりもします。

今回は仮面ライダーウルトラマンを挙げましたが、トミカプラレールや、シンカリオン戦隊ものなど子供たちによって好み・遊び方はそれぞれ。 だからこそどれが一番人気ということが無く、どれも長く愛されて人気があるのだなと一人で「うん、うん」と納得。

なんか、とりとめのない話になってしまいましたが、この遊び終わって放置された人形の(倒したかんじとか、やられた~って倒された感じとか)片付けをする時間が、何気に好きなんです…。私。

f:id:HIKAGEN:20191015105901j:plain

最後にスペシウム光線 ♡ f:id:HIKAGEN:20191015112750j:plain