貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

台風19号に備えてって何を買ったらいいの?

f:id:HIKAGEN:20191011102316j:plain

台風19号に備えて、対策グッズを買ってきました。

私の町は今まで台風の被害にあったことがありません。

なので、いままでどんな台風が来ようと対策したことがないのです。

でも、今回の台風19号

報道でもされている通り、かなりやばいらしい。

ニュース見るたびになんかどんどん不安になってきて、今朝お店の開店と同時に対策グッズを買いに行きました。

すると、すでにカセットコンロの本体はあるけど、ガスが無い!!

懐中電灯も数が少ない!

電池も残りわずか!

この状況を目の当たりにすると、いよいよ不安になってきた。

とりあえずカセットコンロと懐中電灯・電池を買い、次のお店へはしご。

そこにはガスがあった!!

私の後に続き、ガスもどんどん売れていく…。

無事ガスと、念のため養生テープ。

我が家は”オール電化”なので、停電になったら一発アウト。

もう想定外なんて言葉は通用しないと思い、

日ごろから備えておこうとひしひしと思いました。

台風、どうか甚大な被害が出ませんように…。