貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

ステーキ宮の【ファイブBAR】を制覇してきました!

f:id:HIKAGEN:20191008132634p:plain

ステーキ宮でランチしてきました♡

f:id:HIKAGEN:20191008141827p:plain

🥩ステーキ宮とは?

主に北関東、東北、北海道に展開しているステーキ屋さんです。 私は小さなころからなじみのあるお店ですが、関西、九州の方は分からない方も多いか もしれませんね。

🥩ステーキ宮の『BAR』

f:id:HIKAGEN:20191008131752j:plain

ステーキ宮のBARとはズバリ!

①ライスバー ・・・・ご飯おかわり自由 ②スープバー ・・・・常時4~5種類くらいあるのかな?でも私はコーンスープしか飲みません。”宮”と言えばこのコーンスープなんですよ!なんかちょっと独特な味がするんです。なんて説明すればいいか分かりませんが、絶品です。 ③サラダバー ・・・・これは最近始まった物です。チョップドサラダなのでボウルとスプーンが出されます。 ④ソースバー ・・・・写真撮るの忘れちゃいましたが、5種類だったかな?自由にステーキソースを選べます。私はいつも”宮のたれ”と”グレイビーソース”と決めています。 ⑤ドリンクバー ・・・・ドリンクバーはドリンクバーですが、種類多し。
f:id:HIKAGEN:20191008131646j:plain
f:id:HIKAGEN:20191008131809j:plain

今回初めてサラダを注文してみました。

紅大根・人参・コーン・紫キャベツ・ツナ・ポテトサラダ…etc 楽しくて盛り盛り持ってきたら、ステーキ運ばれてくる前にサラダとスープでお腹いっぱいになってしまった!「これだけでも十分だねぇ~」なんて話していたら、ちゃんとサラダバーとスープバーだけのセットもあるらしい(流石✨)

🥩子供もうれしい

ステーキ宮は子供もうれしいサービスがたくさんありますよ☆

・子供は好きなおもちゃが貰えます ・ドリンクバー無料 ・お子様プレートはスープバー付き ・スタンプ2個でお子様デザート無料

f:id:HIKAGEN:20191008125425j:plain

ということで、今回私は『ファイブBAR』を制覇しましたよ。

も~お腹パンパン!息も浅い浅い(汗) 今日の夜ご飯無~し!(蝶兵衛様風) 分かる方コメント。

やはり、子供に力を入れているところは強いですね。 子供には必ず親が付いてきますからね。 お店によっては小さな子供でもドリンクバーやスープバーの料金をしっかり取るところもありますが、小さな子供なんてほとんど飲まないのに…と思う時があるので、このようなサービスがあるところは助かるし、また行こうと思うものです。 増税で家計は大変ですからね。

 

🥩ステーキ宮といえば『宮のたれ』

ステーキ宮といえば”宮のたれ”です。

え!知らない? スーパーにも売っています。これさえあればお手頃なお肉だったとしても、ご自宅がステーキ宮になってしまいます。私は90gパックを買います。使い切りですね。

宮のたれ おいしさのヒミツ | ステーキ宮

f:id:HIKAGEN:20191008141827p:plain

最後に 私の思い出話になってしまいますが、小さな頃お祝い事などがあると”ステーキ宮”でした。 広く、そしてちょっと照明が暗い感じの店内で、なんかワクワク・ソワソワしました。 当時はWEB予約なんてものはありませんから、お店についてから順番待ちをしている間のあの”いい匂い”でどうにかなってしまいそうでしたね。

お子様プレートを頼むと外国の旗がさしてあって、大事に持ち帰りました。

今は明るくきれいな店内、プライバシーが守られた間仕切り。 あの古びたどこか海外のステーキ店のような雰囲気はなくなって、ふと切ない気持ちになる時もありますが、時代は変わり店も進化していくもの。 こうして自分の子供をステーキ宮に連れて行き、そして子供にとってこのお店が思い出のお店になっていったらなと思います。