貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

【再現レシピ】スタバ Shortドリップコーヒー&チョコレートチャンクスコーン

スタバメニューを再現してみました☕

たまには息抜きで誰にも害を与えず、 そして誰も得をしない無益なことをやってみます💛

用意をするのは おすましペガサスセブンイレブン”チョコチップスコーン” おすましペガサスインスタントコーヒー

f:id:HIKAGEN:20191122140253j:plain

早速始めます♪

f:id:HIKAGEN:20191122140359j:plain

セブンイレブンの”チョコチップスコーン”をスタバの袋にちょこっと入れて…。 何でも捨てずにとっておく性分が、今回は役に立ちましたね☆

次はコーヒーです。

f:id:HIKAGEN:20191122140420j:plain
f:id:HIKAGEN:20191122140441j:plain

インスタントコーヒーをスタバの紙カップに入れ、お湯を注ぎます。

いかがでしょう♪

コーヒーのいい香りがしてきますね!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

はい!「スタバなう」の完成です♪ おすましペガサスドリップコーヒー Shortサイズ ¥290(税抜き) おすましペガサスチョコレートチャンクスコーン ¥250(税抜き)

f:id:HIKAGEN:20191122141448j:plain

今回再現してみて驚いたのが、 セブンイレブンの”チョコチップスコーン”のおいしさ!

ホントにスタバの”チョコレートチャンクスコーン”を食べてるみたいなんです。

これで¥148(税抜き)!

f:id:HIKAGEN:20191122142536j:plain
f:id:HIKAGEN:20191122142550j:plain

おぉ、初めて知った!

製造者は (株)ブルボン !!

ごろごろチョコの大きさはほんの少し小さいけど、発酵バターを使用していることや、この奥歯に詰まるしっとり触感は本物と遜色ありません。

コーヒーだって最近のインスタントコーヒーは美味しくなりましたよ~。 ミルクでごまかさなくたってブラックでとってもおいしいですよ。

でも、もっと近づけたいなら

 

スタバのドリップパックなどをストックしておくのがおすすめです。

より完璧に「スタバなう」が再現出来ちゃいますねぇ。

今回は息抜きに、3時のおやつついでに「再現してみた」をやってみました。 思ったより完成度高い上、なんかホントにスタバをテイクアウトしてきたみたいな気分になったし、なにより一人で楽しんじゃったし♪

気に入ったので、ちょっと違うパターンもやってみようかしら

以上。 文字数少な目、写真多めでした。 皆さんの息抜きになりましたかぁ?♡