貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

”節電”以上に「タイマーコンセント」購入で効果があったもの。それは、ストレス軽減でした!

f:id:HIKAGEN:20191113102309p:plain

我が家はオール電化

エコキュートも設置しているため、東北電力”夜間お得なプラン”で契約しています。

昼間の電気使用量は夜間の約3倍もするので、いかにお得な夜間電力を使いこなすかが節電のカギなのです!

それに伴い”タイマーコンセント”の購入を検討したのは9月。
 

で、早速メルカリでお試しに購入して見事失敗したお話がコチラ

前回の失敗を経て、メルカリで探し出しました!

ジャン!
無印良品 タイマーコンセント MJ-40』

f:id:HIKAGEN:20191113104821j:plain

さすが無印良品✨無駄のない洗練されたシンプルなデザイン。

こちらは、

・差し込み口が本体の上部

・コンセントは下から差し込む

この2つこそ私が求めていたものなのです。

では早速設置してみます!

f:id:HIKAGEN:20191113104844j:plain
f:id:HIKAGEN:20191113104854j:plain

素晴らしい✨

ふたくちコンセントを塞ぐことなく、差し込みも下からで無駄な凹凸もありません。

生活感が出ないところもグットですねグッ

f:id:HIKAGEN:20191030135037j:plain
f:id:HIKAGEN:20191030135104j:plain

これ、前回買って失敗したやつです…。

何なんだよこれぇ

誰だよ作ったの(あ、スミマセン…)

この、オシャレでスマートな”無印良品のタイマーコンセント”。残念なことに廃盤になっていまして今は販売していないそうなのです。

充電機器類のコンセントを差しっぱなしにしている方には是非使って欲しい。
再販を願います、無印さん!

 

そして本題の、”タイマーコンセントで節電は出来るのか”ですが、

購入した2個は
・ルーロちゃん(お掃除ロボット)
・コードレス掃除機
に使っています。

今までは日中充電したり、夜間充電してても朝コンセントを抜き忘れたりしていた分は節電にはなると思います。
しかし、それによる節電効果は微々たるものだと思います。

それに初期投資が掛かっていますので、節電された分で元が取れるのは…。当分先になると思います。

スミマセン…。

が、
私が今回タイマーコンセントを購入した本来の目的は”ストレス軽減”!!

タイマーコンセントを使用したことによって少なからず”節電”にもなりますし、本来の目的の”ストレス軽減”は十二分に果たせたと思います!!

だって、ほぼ毎朝夫に「ちょっと!なんでコンセント抜いといてくれなかったの!」という小言も言わなくて済むようになりましたしね♪

結果、失敗を乗り越えてとても良い買い物ができたと思います♪
(ちょっと大袈裟?)

皆さんも是非試してみてください。

特に夜間電力を利用しているご家庭にはおすすめですね♪

■ 関連記事 ■