貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

ドトールおかわり!

ドタバタのお盆休みと夏休みが終わり、かなり久し振りに読書とコーヒーへ。
いつもだと近所のスタバなのですが、今回は用足しもあったのでドトールになりました。
久し振りでしたが、やっぱりドトールは安定のおいしさですね☆彡
(可も不可もなく、苦くなく酸っぱくなく…。)

f:id:HIKAGEN:20190828113243j:plain
読書も終わり、なーんかコーヒーもう一杯飲みたいなぁって思っていてふと思いました。
ドトールっておかわりないんだっけ??」

ないみたいですね…。

ちょっと気になりその場でちょっくら調べてみました。
私の行動圏内のお店ですが。

ミスタードーナツ
 ・ミスドブレンドコーヒー
 ・ミスドカフェオレ
 ・ロイヤルミルクティ
 いずれもおかわり自由です。
 しかし、忙しい時間帯だとおかわり頼みにくい雰囲気の時ありますよねぇ…。

タリーズコーヒー
 ・本日のコーヒー
 ・アイスコーヒー
 ・水出しアイスコーヒー
 上記3つを注文したレシートをその日、その店で提示で
 ・本日のコーヒー
 ・アイスコーヒーを150円(税込)で購入できます。
 今日の2杯目もいつものお店で!OneMore コーヒー | TULLY'S COFFEE



スターバックスコーヒー】
 ・ドリップコーヒー
 購入時のレシートをその日提示で100円(税抜)or150円(税抜)で購入できます。
 (他店舗OK・アイスかホット選べる・1杯目と同じサイズなど条件有)
 スターバックス コーヒー ジャパン One More Coffee



モスバーガー
 ・ブレンドコーヒー
  購入時のレシートをその日提示で100円(税込)で購入できます。
 こちらはコーヒーチケットもあるのでお得ですね♪(6枚綴り1,100円)
 ブレンドコーヒー | ドリンク/スープ | モスバーガー公式サイト

ということで、おかわりがないのはドトールだけでした。
なぜおかわりがないのでしょう。お客様の滞在時間を短く設定しているからでしょうか。回転率を上げたいのでしょうか。
今度問い合わせてみようと思います。

しかしながら、コーヒーショップの中では私はドトールのコーヒーが一番好きなのですが。Tポイントも貯まりますしね☆彡