貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

毎日”レゾナンスリーディング” ~7~

<レゾナンスリーディング>~7~

「なぜ本屋さんでトイレに行きたくなるのか」
レゾナンスリーディングしましたæ¬

レゾナンスリーディングとは?

ポチポチ流♡レゾナンスリーディング - 貯蓄女子のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万
↑ こちらで紹介しています。

books.google.co.jp

f:id:HIKAGEN:20190829101719j:plain
f:id:HIKAGEN:20190829101734j:plain

éç­カラー : 黄色、水色
éç­ポイント: 7カ所
éç­カバー : インパクトある。しかも何故イガグリ頭の学生服なのか?(笑)
éç­第一印象: ”本の匂い説”のほかにもあるのか?

 <ザックリとポチポチ的感想>
 (書評って程のものでもないです)
カバーがおもしろいですね。分かりやすいですね。でも、カウンターに持っていくのがちょっと恥ずかしいかもããã
よく聞くのは”本の匂い”説ですよね。
でも私は本屋以外のお店屋さんでももよおす時があります。
それは大抵、今日はこれを買うぞとか、なんか良いものがあったら買いたい!と思っているときです。なんの予定もなくふら~っと見ている時はそうならないのです。
書籍の中でも~あまりに大量の情報やモノに囲まれたとき、意識こそしてはいないけれど、「直感」が「体が」フル回転している~とあります。
確かに!
今日はこの本屋さんの中から良い一冊が見つかるかも。いや、見つけたい。
今日はこのお店の中から気に入ったものに巡り合えるかも。いや、巡り合いたい。
そういう期待とプレッシャーで”ワクワク”、”ゾクゾク”することで体が正直に反応しているということなんでしょうね。
内容も難しくなく読めるし、なんか少し疑問が解消しスッキリした気分になりましたDASH!

トイレの話だけにぃ?




ポチポチ的感想でした。

本はたくさん読みましょう。
思考の構造改革でマネー習慣♪