貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

ボールペン使い切りそうになると、ついついしょっちゅう中の芯を確認してしまうよね

f:id:HIKAGEN:20190828132757j:plain



先日、ボールペンを使い切りました。
壊れたり、インクが途中で出なくならない限り最後まで使い切ってあげようと決めています。
このボールペンも特別気に入っていた訳でもないし、ましてや自分で買ったものでもないのですが。
かといってこだわりがない訳でもないのです。ホントはグリップがよくて、書き味なめらかで線も太くなくて…と希望は色々ありますが、なんせ家にボールペンがいっぱいあるのです!今か今かと出番を待っているのです。

どのご家庭も同じようなもんだと思いますが、皆さんはどうしているのでしょうか。
誰ももらってくれないし、フリマアプリで売れるわけもないし…。
捨てるのなんて心が痛いし…。
だから、使っているまでです。

でもでも、あの最初の書き始めインクが出なくて、近くの紙の端やレシートなんかでグリグリっとしてからもう一回書き始める。そうすると一文字目が微妙に二重になるんですよね。私にとってあのストレスったらないんです。

でもでも、高いボールペンって使ったことないから分からないけど、あの書き始めの”かすれ”ってないんですかね?

人にとってはどーでもいいような事かもしれませんが、この小さなストレスも積み重なると…。

じゃぁ、そんなボールペン使わなきゃいんじゃない?なんて冷たいこと言わないでくださいよー殺生なぁ

戯言でした。


最後に、そんなボールペンでも使い切ってあげると達成感ありますよ♪