貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

『工場見学』とはただの口実でして…。

f:id:HIKAGEN:20190828100325j:plain

じゃじゃーん!

この度夏休みを利用してアサヒビール工場見学』に行ってきました!

稼働中の工場を見学できるなんて、きっと子供たちも喜ぶだろうな というのはただの口実でして、大人たちは見学の後の”出来立て生ビールの試飲”がホントの目的でして…。

で、予約をするためにHPを見ていたら、夏休みに合わせて『夏休み親子見学ツアー』というのがあるらしく、そちらを予約申し込みしました。 (ちなみに通常の工場見学は予約不要とのことです。)

では、工場見学ツアー出発です!

最初は別室でアサヒビール工場の説明や、環境・ecoに関するお勉強。

その後にいよいよ工場見学です。

お姉さんがマイクで説明しながらビールの原料となる”大麦”や”ホップ”を実際に触ってみたり、仕込み中の大きなタンクを眺めたり。 ビールが出来るまでの工程をモニターで見て、最初の別室に移動して缶詰、瓶詰の工程を映像で見て終了。

この間、正味20分ほどでしょうか。

結局実際見れたのは大きなタンクだけ。 しかも、タンクを眺めるだけですよ。 なんのこっちゃ。

私はせっせと働く人たちや、缶ビールがガーっと流れていくところなどがガラス越しに見れるのかなとワクワクしていたのですが、どうやら違ったようです…。

ま、それはさておき そのあとはお楽しみの試飲ですçãã¼ã«

出来立ての生ビール3種類をグラスで飲み比べãã¼ã 小さいお菓子も付いています。

その間、子供たちはジュースを飲みながら工作ですããµã

f:id:HIKAGEN:20190828105623j:plain

決まった時間内にビール3杯は酔っぱらいますね。 普段全く動かない父も、この日ばかりは率先してサーバーのところまでビールを貰いに行っていましたよ。

無料でこの充実っぷり!

大人は酔っぱらい、子供はジュース飲みながら大好きな工作。 工場見学の物足りなさは帳消しです!!

大満足でした。

帰りはきちんとお土産コーナーでお菓子などを買わせていただきましたé³è­

因みに、今回ドライバーの主人はもともとお酒が飲めない人なので、ソフトドリンクでした♡ くれぐれも飲酒運転だけはダメですからねー

f:id:HIKAGEN:20190828111210j:plain

こーんな映えスポットもありましたよ♪

大人も子供も楽しめる工場見学。 なんかちょっとはまりそうです。 次はなんの工場見学しましょうか。