貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

テチョカツ~10月始まりの手帳の予約~

私事ですが、先日無事”ラン活”を終えまして
ホッとしていたところですが、7月も下旬。
8月には10月始まりの手帳の予約が始まる頃。

そう、次は”テチョ活”です!!!

忙しいですねぇDASH!

f:id:HIKAGEN:20190725105426j:plain
こちらが今使っている手帳です。
はい、思いっきり電材屋さんから頂きました。
しかし、中身はシンプルでフリーページが
ほとんどなのでメモをよくとる私には使いやすいです。
ただ、見開き月間のみなので予定管理が少し
しにくいのですが、文句は言いません。
(頂き物なので…。)それに子供にシールを貼られても
イタくないですしね(笑)

因みに、ポチポチが手帳に求める要素は

☑カッコいい(一番大事!)
☑A5程度
☑インデックス有
☑マンスリー見開き1か月
☑ウィークリー見開き1週間
☑バーチカル
☑フリーページ有
☑ポケット有

”ラン活”も終わり一息ついて
少し前の「手帳事典」を眺めて
来年の手帳を気になるこちらの2点に絞ってみました。

●【ツイン手帳】学研ステイフル (2015データ)
●【レプレ SD-TYPE】ハイタイド
f:id:HIKAGEN:20190725110330j:plain

 どちらも素晴らしい手帳ですね。
ツイン手帳”なんて痒い所に手が届くといいますか
普通だと前のページのマンスリーをめくって見ながら
ウィークリーに落とし込むという、ほんの少し
めんどくさい手間があるのですが、これは
それを見事解消してくれる!
上下がセパレートで分かれているなんて
誰が思いついたんですかね!

ただ、ただ…。

カバーがかっこよくない…。

それに比べ”レプレ”のまぁ、かっこいいこと。
 なめらかなイタリア製PUレザーを使ったレプレ。
 丸ゴムで機能性とアクセントを加えました。
 しっとりとした革のような質感はもちろん
 エンボス(凹凸)を付けたワンポイントもこだわりです。

イタリア製PUレザーがなんなのか
ポチポチにはさっぱり分かりませんが、
まずこの変なサイズ!たまりませんね~
あとバーチカル。
分刻みスケジュールの”バリキャリ”ではない為、
朝・昼・夜のシンプルさ最高です。

たまに1時間刻みバーチカルが空白すぎて
ただのメモ欄になっていることは
あるあるじゃないですかぁ?

ということで”レプレ”優勢です。

これで来年の手帳は決まり~と
ネットショップをフラフラしていたら、
なんと、2019年3月スタート版が半額になっている
じゃありませんか!

来年の為に使い心地の予行練習がてら
ポチっと購入してみました♡
使ってみてのレポートは次回で♪

www.genkosha.co.jp