貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

懸賞用バーコード・応募マークの保管、収納整理方法

子供の頃からの根っからの懸賞好きの私。

お友達が食べているそのお菓子のパーケージに付いている応募マークが気になって気になって…なんてね。

今は仕事と子育てで忙しく隅々まで懸賞チェックは出来ないものの、体に染みついた懸賞癖は抜けなく、食べ終わったらマークとバーコードはハサミで切り取って、とりあえず冷蔵庫の脇のウォールポケットにポイっと。

体が勝手に動くんですね(笑)

いつかの日の為にとりあえず入れているのでこんな状況に。

akizu1000

さすがに少し整理してみようと思い、整理BOXを買ってきました。

akizu1000

引き続きウォールポケットも活用しつつ、BOXに整理していこうと思います。

しかし皆さんクリアファイルに仕分けたり、テプラを使って収納BOXを自作したりと感心しますね。

皆さん心底懸賞が好きなんですよね!

私も同じです。

好きじゃなきゃあんなチマチマした作業しないですもん。

切って貼って、コメント書いて…もちろん当選するためにやってるんですけど、あの作業を経てポストに投函した時の達成感とワクワク。

そんで、「なんか今回は当たってる気がする~」というたまにある自信⁉

あるあるですよね。

応募したい懸賞のハガキがなくてガッカリしてると、メルカリで20枚で500円とか、応募ハガキ金出して買うのかーいなんて…。

何はともあれ、これからも楽しみながら懸賞生活していきます♪