貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

Eparkアプリって順番・予約サービスだけじゃなかったっけ?

EPARKアプリ|EPARK


私の町は田舎のくせに意外と人口が多く、ランチ・ディナー時には大抵順番待ちになります。
なので駐車場に着くなり、まず私だけが降りて”ダッシュ”で店舗入り口にある順番待ち用紙に名前を書きに行きます。これをやるかやらないかで2~3組は違ってきます。

これ、分かる人には分かりますよね!

しかし、人気の食べ放題のお店なんかになると現場についてからでは遅いのです(むしろ戦場f:id:HIKAGEN:20190903110210p:plain
なので以前から私は”順番・予約アプリ”を利用しています。そうすれば長時間の順番待ちで子供の機嫌を損ねることなく、「もうすぐ順番ですよ」と通知が来たらお店に向かうことができ、とーっても便利です♪

で、先日人気のしゃぶしゃぶ屋さんに母のお誕生日も兼ねて、いつも通り順番・予約をして行ってきました。
その後「ふーん、今はこんな機能もあるのねぇ。」と眺めていたら、こんなサービスを見つけました!

f:id:HIKAGEN:20190903103517p:plain

WEB予約・来店し、登録家族のお誕生日を祝おう🍰というものですね。
おぉ~まさしくうちやないかぁーい✨
知らなかった特典だったので、”たなぼた”でしたが、早速利用方法を読み、申請しました。

因みに、特典を受けられる条件は

・登録家族
・WEB予約のみ
・お食事代合計2,160円(税込)以上
・家族お祝い割対象期間の方

これで、2,000円分のキャシュポが還元されます♡
2,000円分って大きいですよね。
ありがとうございます、Epark様様…。


今回私が行ったしゃぶしゃぶ食べ放題のお店は、未就学児は無料です。
実際、3歳の息子は席に着くなり店内のがやがやが心地よかったのか、すぐに寝てしまいました。他店舗は未就学児でもしっかり料金取るところもありますが、未就学児の食べる量なんてたかが知れてるし、今回みたいに寝てしまう子も多いと思います。
もしお金払っていたら、ほっぺはたいてまでも起こして少しだけでも食べさせてたでしょうね…ãããホント、ありがたいです。


そして…、
久し振りに腹の皮がはち切れそうな程お肉を食べた私の体はきっと大変驚いたのでしょう。その日の夜のうちに全部下から出て行ってしまいました。
はぁf:id:HIKAGEN:20190829134957p:plainもったいない…。