貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

お天気チェックで”マネー習慣”

皆さんも一度や二度(いや、もっと!?)はある筈
雨に降られた経験が…。

私も久し振りにやってしまいましたæ±
朝、寝坊をしバタバタしていてうっかり天気予報と
じゃんけん(笑)を忘れてしまいました。

せっかくの毎日のポチポチ活動が無駄になってしまいました…。

くぅ~悔しいã¬ã¼ã³

しかも近頃のコンビニ傘は進化していて
お値段もまぁまぁするんですよね。

↓参考サイト

コンビニで買える傘を比較!値段や質を考慮した最もおすすめは? | コンビニLIKE

強風でも折れない “進化系コンビニ傘”大集合 :日経ビジネス電子版


これって大事なマネー習慣。

目覚ましで寝過ごさない
天気予報をチェック
天候に合わせたコーディネート

時間通りに起きる
 ↓
バタバタしない
 ↓
天気予報をチェックし、じゃんけんも出来る
 ↓
天候に合わせたコーディネートでクリーニングいらず



まとめ
私はスマホのアラームを10分スヌーズでかけているのですが、
結局毎朝起きるまで30分以上かかっています。

私の場合、まずは良い目覚まし時計か
目覚ましアプリを探してみようと思います。