貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

コーヒー1杯おいくら?19円?1,000円?

f:id:HIKAGEN:20190712115240j:plain

 

私はコーヒーが好きです。
一日何杯も飲みます。と言っても、
”豆はどこ産で~挽き方は~”
なんてこだわりは一切無いですが、
普段飲む時用のインスタントから
ちょっと特別なやつや来客用、
お葬式の引き出物など
皆さんも何種類かはお宅に
あるのではないでしょうか?

今日久し振りにDAISOへ行ったら
ドリップコーヒーがあったので
試しに買ってみました☕

f:id:HIKAGEN:20190712121232j:plain
f:id:HIKAGEN:20190712121325j:plain

種類は
スペシャブレンド
モカ
・ノンカフェイン
の3種類あったのですが、
たかが100円されど100円で
スミマセン💦スペシャブレンド
しか買いませんでした…。

f:id:HIKAGEN:20190712121330j:plain

お味は?

・苦くない
・酸っぱくない
・香りない

私的には、おいしかったです♪
至極の一杯ではないですが
毎日何杯も飲むぶんには
とても良いと思います!

どこの会社が作っているの?

生豆生産地:ブラジル、ベトナム
挽 き 方:細挽き
製 造 者:(株)国太楼 |

あら!私が愛飲しているお茶も
製造はこちらだったのね💛

f:id:HIKAGEN:20190712142208j:plain

なんたる偶然。うれしい☆彡

コスパは?
f:id:HIKAGEN:20190712121259j:plain
f:id:HIKAGEN:20190712121338j:plain

1袋に5パック入っているのですが、
なんと、個別包装ではないんです!
なので、くるくる折ってテープで
ペタッとするしかないです…。
ざんねん…

せめてパチッパチッと留められたら
良かったなぁ(イヤイヤ、100均に
そこまで求めてはいけないかしら?)

つまり、
108円÷5パックで
1杯21.6円

10月1日からは
1杯22円

味・香りそこそこ+簡易包装(eco)÷5=21.6円

と出ました。
これを安いと感じるか、
高いと感じるか。
皆さんはいかがでしょうか?

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加