貯蓄主婦のプチ稼ぎマネー習慣でポチポチ1,000万

”FK/株/物販やらない系チキン主婦”のコツコツポチポチ活動で貯蓄は増えるのか??

モバイルWi-Fiレビュー  WiMAX2⁺ からGalaxy 5G Mobile Wi-Fiに機種変更しました

akizu1000

この度モバイルWi-Fiの機種変更をしました。

パート主婦の目線からGalaxy 5G Mobile Wi-Fi(SCR01)をレビューします。

ポケット型Wi-Fi(モバイルWi-Fi)、何を重視しますか?

速さ?充電のもち?

もしあなたが高速通信のポケット型Wi-Fiをお探しでしたら、断然5G対応の最新機種
WiMAX Speed Wi-Fi 5G X11がおすすめです。

今なら月額2,079円~!

【GMOとくとくBB WiMAX +5G】最新モバイルWi-Fiルーターが月額2,079円(税込)〜</



Galaxy 5G Mobile Wi-Fi(SCR01)に機種変更

akizu1000

こちらが今回私が機種変更した、Galaxy 5G Mobile Wi-Fi(SCR01)。

で、でかい。重い…。

重さは約203g!


旧機種との比較

akizu1000

 

akizu1000

以前使っていた WiMAX2⁺ speed Wi-Fi NEXT W06と比較してみました。

  WiMAX2⁺
speed Wi-Fi NEXT (W06)
Galaxy
5G Mobile Wi-Fi(SCR01)
サイズ 約w128×H64×D11.9mm 約W147×H76×D10.9mm
重量 約125g 約203g
通信速度(下り) 最大1.2Gbps 最大2.2Gbps(一部エリア)
通信速度(上り) 最大75Mbps 最大183Mbps(一部エリア)
製造元 HUAWEI Samsung
外部接続端子 TypeC TypeC
バッテリー 5,000mAh
連続通信時間 約540分
スマート設定時
約1,000分
初期設定時
連続待受け時間 約800時間
スマート設定時
約790時間
初期設定時
クレードル ×
ディスプレイ 約5.3インチ
通信制 3日間で10GB 3日間で15GB


機種変更した理由

  1. 更新時期
  2. バッテリーのもち
  3. 通信制

1.更新時期

待ってました。更新期間。
3年は長いですよね…。

2.バッテリーのもち

節約モードでも1日仕事で持ち歩くと、夕方には電源が切れることもしばしば…。

3.通信制

3日間で10GBは厳しい!
一番ゆっくりスマホを使いたい夜の時間帯に通信制限がかかるので、そうなるとほぼ使い物にならないので、あきらめておとなしく寝ます。

その点、Galaxy 5G Mobile Wi-Fi(SCR01)はというと、

  • バッテリーが長持ち!
  • 通信速度・エリア問題なし!
  • 画面が操作しやすい
  • 自立する

バッテリーが長持ち!

デカい重いは置いといてもこのバッテリーのもちは素晴らしい。
1日仕事で持ち歩いて、帰宅した後家族がそれぞれスマホタブレットを使ったとしても、夜寝る時まで余裕です。
5,000mAhバッテリー恐るべし。

通信速度・エリア問題なし!

速さはもちろん、仕事柄県内を動き回るのですが、以前は繋がらなかったところが繋がるようになりました。5G対応で電波の感度(?)が良くなったからですかね。
これにはとても助かっています。

画面が操作しやすい

大画面タッチパネルで操作がしやすいです。
1か月・3日間のデータ使用量も一目で分かるので、通信制限が掛かる前に自分で使用量を調整したりと安心です。

自立する

akizu1000

スタンド付きなので自立します。
それが地味~に便利。

akizu1000

我が家はキッチンカウンターのところが定位置。

充電したまま置けて、台所にいながら時計もカレンダーも見ることが出来ます。
(充電中は常時画面ON設定)

ということで、仕事で1日中持ち歩くことと、どうせ5Gエリアじゃないことから私はバッテリー重視でGalaxy 5G Mobile Wi-Fi(SCR01)にしましたが、高速通信重視!という方はやはり最新機種のSpeed Wi-Fi 5G X11がおすすめですね。

【GMOとくとくBB WiMAX +5G】最新モバイルWi-Fiルーターが月額2,079円(税込)〜</


今回私はGalaxy 5G Mobile Wi-Fi(SCR01)にしてとても満足しています。


子供が成長して生活スタイルや使用状況が変わるまではポケット型Wi-Fiを使い続けようと思います。